本文へスキップ

ようこそ、網走アーチェリー協会のホームページへ。

網走アーチェリー協会は網走市と北見市近隣地域のアーチェリー愛好家を会員とする北海道アーチェリー連盟及び網走市体育協会傘下の競技団体です。年間を通して各地で開催される大会に向けて、夏季は網走スポーツ・トレーニングフィールド、冬季はスパーク網走で練習に励んでいます。アーチェリーは子どもから大人まで、老若男女を問わず行うことが出来るスポーツです。見学や体験を希望される方、少しでもアーチェリーに興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。


安全宣言
1.私たちは、たとえ矢をセットしていなくても、決して弓を人に向けません。これが、アーチェリー
  最大のマナー常識です。
2.私たちは、一斉矢取りを励行します。
3.私たちは、アーチェリーに真剣に取り組みます。
4.私たちは、ルールを守ります。
5.私たちは、アーチェリーを自己責任のスポーツであることを理解します。
6.私たちは、事故撲滅のため、「安全マナー」「事故防止に向けて」などの基本を守って事故ゼロを
  宣言します。
7.私たちは、指導者・管理者の注意を守ります。
8.指導者は、先ず安全教育から始めます。
9.指導者は、技術と共に、心豊かな人材育成を心がけます。
10.私たちは、相手を誠実に思いやり、尊敬し、真剣に競技して、良いアスリート・心豊かな人に
  なることを宣言します。

                  (平成23年5月29日 公益社団法人全日本アーチェリー連盟)

   

informationお知らせ

  • 見学・体験について

    夏季は網走スポーツ・トレーニングフィールド内のアーチェリー場(テニスコート奥)で練習しています。興味のある方は是非見学や体験にお越しください。小学生以上のお子様や女性でも引ける軽い弓をご用意致します。
  • ホームページ開設

    2014/12/15 網走アーチェリー協会のホームページを開設しました。

特別養護老人ホーム 女満別ドリーム苑

網走アーチェリー協会事務局
abashiri.archery@gmail.com



inserted by FC2 system